2018年11月17日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド



先日のおすすめ料理から「かぶの鶏そぼろあんかけ」を作ってみた

子供たちにかぶメニューを作ったことがないんだなぁ。。。

でもかぶと大根って何となく似てない!?

大根なら食べれるからイケるかも!ってことでチャレンジ!


まず、フライパンにごま油を熱し、みじん切りにしたしょうがを炒め、鶏ひき肉を入れそぼろ状になるまで炒めたら、かぶを投入し調味料を加え落とし蓋をして、スッと通るまで煮る

スッと通ったらざく切りにしたかぶの葉を加えて、1~2分ほど煮たら水溶き片栗粉を加えてとろみがついたら完成♪


う~ん、ゴマ油の魔法でとってもいい香り





大人ならかぶって分かるけど、子供になら大根で通用しそうだわぁ(笑)

なので、子供には予定通り大根だよ~って言ってみた


娘。。。そぼろが気に入ったようで、そぼろばかりおかわり(笑)

大根だと信じ込んでいるので違和感なく食べる(笑)

。。。と、まだ息子が手を付けてないのに旦那が余計な一言をぉぉぉ

「これかぶやろぅ~?」って

マジ空気の読めないダメ旦那

ここで、娘が「どうりで食感が違うと思った」って

でも拒否反応を示さなかったので、案外かぶイケるんじゃな~い!?

カミングアウト後だけど、息子も拒否反応を示すことなくクリア

ちょっとホッとした

さ~て、アタシも実食

まぁ確かに食感が微妙に違うけど、味の染み込んだかぶは格別においしいわぁ

娘がおかわりしただけあって、そぼろもめっちゃおいしい

これはレシピにポチッとしちゃってイイんじゃな~い

どっきり大成功でポチッとなっ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿