2018年11月5日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ハロウィンデイジー編


ハロウィンデイジーに突入~

。。。ってハロウィンは終わっちまったけど、アタシの編みぐるみは終わってはいない


。。。ってことで気にせず編みま~す(笑)



今回は顔からではなくフードからスタート

フードって、どうやらデイジーが頭にかぶるやつみたいよぉ

黒の毛糸で29目のつくり目から山型に編む

おっとぉ、写メを撮っていなかったようだ(汗)

フードの完成写真はナシで。。。


フードが完成したところで、いつも通りに戻り顔編みを

白の毛糸で11段編んだところで一旦ストップ






こっから黒の糸に替えるんだけど、先ほど編んだフードを重ねて一緒に編んでいきま~す

うわぁ~これは慎重にやらねば

編み目の数を合わせるのも大事だけど、フードみたいに形が同一ではない場合、編み込んでいく向きにも注意

編み込んだ後に向きが違~う。。。じゃ、シャレになんないよぉ~

過去にそんな経験ありのアタシはより慎重に見本写真とにらめっこ


慎重にやってるつもりだけど、なぜかフードの方の編み目が足りないぞぉぉぉ

2.3回ほどいては編んでの繰り返しをやってるけど、1.2目ほど足りない

え~い、ここはごまかしちまえ~。。。ってことで何とか編み目を合わせる(汗)





おっ、フードが付いた

ってよりかキャップみたいだね

もうちょっと編んでみないと感覚がつかめないからフードの向きが合ってるんだか不安でドキドキ

向きは多分、合ってるでしょう。。。ってかそうあって欲しいと願う



次はこのまま黒の糸でしばらく胴体編みをするところからスタート

。。。うわぁ~

またややこしいパターンに突入するわぁ

時間がかかりそうな予感大



0 件のコメント:

コメントを投稿