2018年11月1日木曜日

インフルエンザの季節がやってきたぁ~


あと1か月ぐらいするとインフルエンザが流行りだす時期だよなぁ。。。

毎年、感染しないかとヒヤヒヤ

あれは何年前だったっけか?

う~ん、4.5年前かぁ?

2年連続で旦那・アタシ・娘・息子の4人がインフルエンザに感染したっけ

2年とも娘がどっかからもらってきたもので家中感染

なぜか同居してるジジババだけノー感染

娘が産まれた時から毎年、家族は予防接種(旦那除く。。。笑)

予防接種をしてるのとしてないのとは大違いだってことを、旦那が感染した時にしみじみ思ったわぁ

そんなわけで、今日は子供たちの第一段、インフルエンザ予防接種に行って来た

子供たちとアタシとのスケジュールがなかなか合わなくて、例年に比べて1.2週間遅れての予防接種

なので、念には念を押して、今日はお友達との遊びを禁止したはずなのに。。。

息子は約束をしてきてしまった

しかも、歯医者もあるよって言ってたのにぃ

結局、お友だちにドタキャンですわぁ

娘はしっかりしてるね

約束はしてこず

。。。のはずが、お友だちから遊ぼうの電話があり気前よく返事をしちまってる

お~いおい

娘が気前よく返事をするもんだから、お友だちは家まで来てしまい、結局、ドタキャンする羽目に。。。

我が家の子供たちはなんてこったい(困)


まぁ、そんなドタキャンがありもしたけど、無事に予防接種完了

費用は病院によって金額が異なります

それは病院で金額を決められるかららしいですわぁ

我が家が行った病院は子供一人2600円

これは病院として高いのか安いのか!?

どうなんだろう!?

けど、子供って2回摂取しないといけないから一人5200円

出費がイタイ

せめて子供だけでも保険適用になってくれるとありがたいんだけど

次の第二弾にはアタシも便乗して摂取しなくちゃ

あ~、出費がかさむぅぅぅ



0 件のコメント:

コメントを投稿