2018年11月24日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「かぶのコーンクリームシチュー」を作ってみた

前回もかぶ料理でチャレンジしたアタシ

子供たちがかぶに拒否反応を示さなかったので、またかぶでトライ

しかも子供たちが大好きなコーンクリーム

これは大丈夫でしょう♪


ルーを使わないカンタンレシピ

まず、かぶと鶏肉を一口大にカットして、鶏肉を炒め、火が通ったらかぶを投入して炒め、水&牛乳・コンソメを加える

かぶが柔らかくなるまで煮たら、コーンクリームを加え、塩で味を調えたら、レンジでチンしたブロッコリーと人参を投入して完成






めっちゃカンタンだね~


さ~て、実食

うん、めっちゃクリーミーなコーンクリームシチュー

うまい!

鶏肉がまた絶妙だね~

体もポカポカ温ったまるぅ~


おっと、かぶに警戒を示した子供たち

食べる前にこれ何!?と娘に聞かれちまった

今回は正直に答えたアタシ

全然イケるかと思ってたら、え~かぶヤダ~って言いだしたよぉ

マジでぇ

それでもムリくりたべさせたアタシ

そんなやりとりを見ていた息子はオレはかぶ大丈夫なんて言ってたけど、きっと強がりだなぁ(笑)

シチューはコーンクリームだったので、これにはご満悦だったようですわぁ

かぶはやわらかくておいしかったんだけど、確かにコーンクリームにかぶはちと合わない気がするぅ!?

次回はかぶじゃない食材で作ってみるのもアリだな

。。。ってことで、ポチッとレシピに追加



0 件のコメント:

コメントを投稿