2018年12月15日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ハロウィンデイジー編完結


続きの耳を耳付け位置にかがり付けるところからスタート

左右対称にバランスよく。。。っと






耳が付いたぁ


次は紫色のフェルトでリボンを作りま~す

リボン型にフェルトをカットしてテープ状にカットしたフェルトを巻いて裏で縫い留める






おっと、このパターンのリボン作製もだいぶ上達したんじゃないのぉ

リボンに見える見える(笑)


このリボンをリボン付け位置に縫い付けま~す






リボンが付いたぁ


続きましてはフードに目と鼻をフェルトでバランスよく貼り付け、ワインレッドの刺しゅう糸2本どりで、ひげとまつげをストレートステッチで刺しま~す

アタシの苦手な刺しゅうがきたぞぉ






やっぱり刺しゅうは苦手

ちっとも上達しとらん

見本写真だとキティちゃんちっくになってるんだが、アタシのはらしくないなぁ。。。


次にくちばしを編みま~す






くちばし編みも手慣れたもんでサクサク完成

そしてくちばし付け位置にかがり付けま~す






ここまできたら最終段階

フェルトで目を貼り付け、まつげを黒の刺しゅう糸3本どりで刺し、チークを付けたら。。。







ハロウィンディジーの完成

本来ならば、フードが顔にぴったりくっつくはずなのに、なぜか浮いてしまって防災頭巾ちっくになってるよぉ~(汗)







いや~今回の編みぐるみは最強に手間がかかり時間も要した

ふぅ~

ハロウィンはいつのことやらってぐらいに(笑)

とにかく疲れました。。。




次はミスバニーにチャレンジ







           ↑の毛糸がミスバニーに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿