2018年12月24日月曜日

クリスマスイブの我が家


今日はクリスマスイブ

。。。と言っても特別にお出掛けなどはしてな~い(笑)

外は冷た~い風がビュービュー吹いてて寒いし、祭日の振替休でどこに行っても混んでるだろうから余計に家の中が恋しい今日一日

日中に買い出しに出掛けたぐらいだわぁ(笑)


夜はドミノピザ

昼間に注文しておいて夕方にお持ち帰りでテイクアウト

何かね、クリスマスのこの時期、受け取り時間を6時とか6:30とか丁度良い時間にするよりかは、6:15とか6:45とかちょっと中途半端な受け取り時間にするとスムーズに受け取れるって何かの記事で読んだことがあって、今日、我が家の受け取り時間を6:15にしたわけ

そしたら全くその通り!

店内にはピザを待つお客さんで混んでいたのに、名前を告げたらすぐ出てきた

それはね、丁度良い時間に受け取るお客さんが多いから、その時間にピザを作る時間が集中しちゃって追い付かないからだそう

ちょっとズラすことにより、そのピークを避けられるみたいよ

今年、ピザ屋さんで待ちぼうけをくらっちゃった人は、ぜひ来年のクリスマス時期に試してみて








4枚のMピザを注文

子供はマヨじゃが大好き~

なので生地をパンとクリスピーにして2枚

旦那はチキテリ、アタシはカニグラタンが好きなので、それぞれ1枚

みんなで均等に食べるつもりが結局、自分のお目当てのピザばかりパクパク食べちゃうよね(笑)

あとは、マックのチキンナゲット30ピース

1/8まで30%OFFで食べれちゃう

限定で「ステーキソース」と「伊勢海老マヨネーズ」ってソースがあったみたいなんだけど、あえなく終了してた

あ~残念



その後は、早くから予約していたクリスマスケーキの登場







去年は24日の予約ができなくて25日になっちゃった大人気のケーキ

今年は24日分のケーキが買えてほっとした

みんなでおいしく頂きましたぁ♪


さてさて、これからは子供たちが楽しみにしているサンタさん

我が家にも来てくれるんでしょうか!?

。。。って言うか、子供に騙し騙しするのも、そろそろ限界かも(笑)

小5の娘は口にこそ出さないけど、きっともう信じてないんだろうなぁ(笑)

小2の息子は学校でお友だちが「サンタはお父さんとお母さんなんだよ」なんて余計な情報を耳に入れられたらしく、めっちゃしつこく攻めてくるし

でも、サンタさんがプレゼントを持ってくるって頑張って押し切ったアタシ(笑)

明日の朝、子供たちが目覚めた時に。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿