2018年12月25日火曜日

サンタが我が家にやって来たぁ!?


メリークリスマス~

今日は子供たちが待ちに待ったクリスマス

さてさて、寝てる間にサンタさんはプレゼントを置いていってくれたんだろうか?

今年は、サンタさんの行方が気になってしょうがなかったのか2人とも何度も喉が渇いたぁと起きてくる起きてくる(汗)

真夜中に起きてきた時には、喉を潤したあと、布団に戻ってきた息子が枕元を何度も確認して、プレゼントが置いてないことにがっかりしてる様子がめっちゃおかしくて笑いをこらえるのに必死だったアタシ

毎年、子供たちが寝た後に、こっそり枕元にプレゼントを置いておくんだけど、今年は希望したプレゼントがでかかったので枕元に置けずで、別部屋に置いていたんだけど、それが功を奏するとは。。。

もちろん、朝、目覚めた時にはプレゼントがない~と大騒ぎ

どっちみちランドセルの側に置いておいたから、学校へ行く前にはいやでも気付く手はずになってたんだけど。。。

すぐ、見つけやがった(笑)


息子へのプレゼントは↓






レゴブロック

ゲームソフトを希望するかと思ったけど違ったみたい




娘へのプレゼントは↓






ボード

結構、まわりのお友だちが持ってるらしくて、前々から欲しい欲しいって言われてたんだけど、どんくさい娘に果たして乗りこなすことができるのか?疑問だったので、延ばし延ばしにしてた

それにアタシ、ボードって昔に流行ったスケートボードのことかと思ってたんだけど、違うのね(汗)

今は、こんな型

超~おばさん(笑)


娘はサンタさんなんて、もう信じてないんだろうなぁ。。。なんて昨日まで思ってたんだけど、実は息子より娘の方が信じてたみたい

だってね、学校の先生に手紙と一緒にクッキーを添えて置くとイイよ。。。って言われたらしくて、玄関の所に手紙とクッキーを置いてたみたいなんだけど、それにはアタシは気付かず

しまったぁ

朝、娘が「サンタさんクッキー食べてくれなかった」って

その時、アタシは???

何を言ってるのかよく分からなかったんだけど、学校へ行った後に旦那がそれを発見して、何の事だったのか判明

めっちゃ純粋だなぁ。。。

とにかくお目当てのプレゼントが届いて大喜びの子供たち

いつもは布団に入っても大騒ぎなんだけど、寝不足だったためか、今日は早めに静かに就寝した子供たちでした(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿