2018年12月22日土曜日

年賀状作成をやらねば


もうすぐでクリスマスだぁ。。。なんて浮かれてる場合じゃないぞぉ

その前に年賀状を作成しなきゃだわぁ

年末に向けてのこの忙しい時期に、この地味~な作業

毎年、思うけど意外とめんどい

今のご時世、ラインで新年のあいさつをしたいとこだけど、そうもいかないのが辛い。。。

たいして、仲が良いわけでもないんだけど、なぜか年賀状だけは送ってくるママ友が数人

正直、メッセージをどう書いてよいのやら毎年悩まされるぅ~(笑)

そして、旦那の会社の方々や、同居してるじぃじ&ばぁば分の年賀所作成も一気にアタシが担ってるのぉ~

はぁ~

本屋に行って何冊かの年賀状イラスト素材の本を見比べて、気に入ったイラストがたくさんあるのを購入

じぃじ&ばぁば向けや旦那の会社向け、ママ友向けを考えながらチョイス

             そしてこれに決めた↓






去年、使ったDVDがそのまま入っていたので、取り出してみてビックリ!

何と!去年も「びゅんびゅん年賀状」で作成してるじゃないのぉ

よっぽどアタシとの相性が良いのかしら(笑)

早速、今日はじぃじ&ばぁば用の年賀状を作成

こちらは写真入りじゃないので、加工することもなくそのまま使用なので楽チンでした

我が家からの分は子供の写真入り年賀状で作成するので、これから子供の写真写りが良いものをチョイスするところから始めなければ(笑)

この写真を挿入する作業がめんどいのよね~

スケジュール的に25日は過ぎちゃいそうだわぁ(焦)

頑張れアタシ!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿