2018年12月9日日曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド



先日のおすすめ料理から「肉豆腐」を作ってみた

肉豆腐ってメジャーなレシピだけど、子供たちに作ったことがないアタシ

どっちかって言うと、肉豆腐なら肉じゃがを作ってた

そんなんで肉じゃがやすき焼きに類似してるから肉豆腐は問題ないでしょう



フライパンに煮汁の材料を入れて牛肉を入れ、アクを取ったら豆腐・白滝・長ネギを入れるだけ

めっちゃカンタン肉豆腐

ここで問題発生!

娘が大好きな白滝をレシピの2倍入れたせいなのか、薄~い味付けになっちまった

味を調整しなきゃ。。。ってことで、レシピの煮汁を調整するのではなくて、ここは手っ取り早くすき焼きのたれで補う

結局、すき焼きのたれかい(笑)

はい、結論から言うと、わざわざレシピの煮汁を作るのではなく、すき焼きのたれで作った方がもっとカンタンです(笑)

てなわけで、すき焼きのたれのおかげで良い味付けになった






さ~て、実食

うん、ウマイ♪

これなら子供たちも食べてくれそう

予想通り、娘は大好きな白滝ばかり集中&おかわりの連発(笑)

息子もおいしいってもりもり

だが、2人とも長ネギだけは残す

これも食べてくれれば◎だったのになぁ。。。

まぁ、MyレシピにポチッとOKだね



0 件のコメント:

コメントを投稿