2018年12月16日日曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「ウインナーロールキャベツ」を作ってみた

ウインナーは大好き。。。だけどキャベツが問題な子供たち

食べられるんだよ。。。だけど、ロール状態になっているキャベツはムリかもなぁ。。。

まぁ、作ってみるべし

とにかくカンタン


まず、水分を残したままのキャベツをレンジで「チン」したらソーセージを1本入れて、コンソメスープの中にぶち込んで煮るだけ

ねっ、めっちゃカンタンでしょう

でもこれだけでは寂しいし、子供たちに野菜を摂取させたいし。。。ってことで、特別に人参・大根・玉ねぎにも参加してもらいました(笑)







お~おいしそう♪

さ~て、実食

おやっ!?キャベツが固くて食べづらいぞっ

これには子供たちも反応あり

キャベツが固くてヤダって

元々、キャベツを食べる気などなさそうだけど、確かに固い

アタシもムリかも

結論から言うと、ロールキャベツの中にソーセージはないなぁ

例え柔らかいキャベツに包んであっても歯ごたえのあるソーセージが中に入ってるんじゃぁ食べづらいわぁ

やっぱロールキャベツの中身はひき肉の方が食べやすくて一番だね

逆にソーセージ単体の方がGU

アタシの気の効いた人参・大根・玉ねぎのおかげで何とかこの場をしのいだわぁ(笑)

子供たちも期待通り、野菜を食べてくれたからね

これはMyレシピにポチッとならず



0 件のコメント:

コメントを投稿