2018年12月2日日曜日

クリスマスケーキのご予約はお早めに


早いもんでもう12月

12月のビッグイベントと言えば「クリスマス」

クリスマスと言えばケーキ

そのケーキで我が家では去年失敗をしちまった

ケーキのことならここ!って洋菓子屋さんがあって、子供たちの誕生日ケーキやクリスマスケーキを毎回ご注文

去年はクリスマスイブの10日ぐらい前に生デコケーキの予約をしに行ったら24日分の生デコケーキは完売

えぇ~早っ!!!

チョコレートケーキなどの他ケーキにするか、それとも生デコケーキにこだわって25日分の予約にするか。。。

悩むぅ

24日にクリスマスパーティをやりたい!

でも、生デコケーキが食べたい!

さてどっちをとる!?


結果は生デコケーキを優先して25日にクリスマスパーティをやることにした我が家


今年こそは24日に生デコケーキでクリスマスパーティさっ

な~んて思い、来週あたりにでも予約に行けばいいかなぁ。。。

ケーキ予約はいつから受付なんだろう?って軽い気持ちで洋菓子屋さんのブログをチェックしてたら。。。

驚いた!!!

11月29日の時点で24日分の生デコケーキが残り17台

えぇ~、マジ~

これはのんびりしちゃおれん

ってことで、子供たちと一緒に急いで洋菓子屋さんへGO

まだ残っていてくれ~。。。と祈る気持ち


おっ、まだ24日分の生デコケーキあり

ほぉ~、良かったぁ

でも残り7台だったから危なかったわぁ~

来週なんて呑気なことしてたら、また今年もダメだった

。。。ってなわけで、クリスマスケーキの予約は早めにしていておいた方が安心よぉ~



0 件のコメント:

コメントを投稿