2018年12月7日金曜日

インフルエンザの予防接種が受けられな~い


ヤバイ、ヤバイよぉ~

ワクチン不足でインフルエンザの予防接種がいまだに受けられてないアタシ

ここ毎年、インフルエンザのワクチン不足になってるけど、なんだかんだと言って12月になれば不足も落ち着いてきて受けられるイメージがあったけど、今年はマジでヤバイ

毎年のようにこんだけ不足が続いてるんだから、ワクチン製造会社もたくさん作ればイイのに。。。って思うのはアタシだけじゃないはず

何でたくさん製造しないかと言ったら、余ったワクチンは製造会社が病院から買い戻さきゃならないかららしいんだけど、だからって毎年の摂取量はだいたい分かるだろうってのぉ

マジ困ったぁ~

先週の金曜日に行った時にワクチン不足で受けられず、次回は12月4日からって貼り紙がしてあったらから今日行ったのに今日も受けられず。。。

んで、次回は12月11日からって

どうやら毎週火曜日に入荷するんだなぁ。。。

今月は予定がパンパンに詰まってて、受けられるとしても金曜日だけ

はぁ~

幸い子供たちは2回摂取してるから安心だけど、アタシはどうするか?

今年はこのまま受けるのを諦めるか、それとも意地でも受けるべきか

ここ3年ほど、インフルに感染してないから受けなくても大丈夫かなぁ。。。って気もあるんだけど、受けてない時に限って感染するパターンもありありだよね

迷うぅぅ~

とりあえず来週も金曜日に行ってみてダメだったら他の病院にも行ってみるかぁ~



0 件のコメント:

コメントを投稿