2021年6月19日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・レックス編完結

 

続きの手足を編むところからスタート

黄緑の毛糸で4つ編むよぉ~



胴体にかがり付けま~す



この色を見るとガチャピンを思い出す(笑)



次は、顔を編むよぉ~

。。。って、最初に編み始めたのは顔じゃなかったのかぁ😲




何じゃ、この形!?

これが顔なのぉぉぉ

それにしても、この顔編みは複雑だったわぁ😖

こんなバターンは初めてかも💧

前半がめっちゃ単純でカンタンに終わっちゃったから、その勢いで完成までイッちゃうかと思ってたのに(笑)

予想外の出来事にタジタジ💦



次は、マズルを編むよぉ~




レックスのマズルってデカイのね😅

いつも編むマズルの3倍ぐらいデカかった気がする💦


マズル付け位置にかがり付けるよぉ~

途中で綿を入れるのを忘れずに。。。




あれ!?

マズル付いてんのぉ?

って、付いてるんだよぉ~😵

デカ過ぎて、正面から見るとマズルが付いてないように見えるだけ😅

本当にこれでイイのか付ける時に迷ったぐらい(笑)

この作業を見ていた娘が「今度はイモムシでも編んでるの?」だって😲

イモムシじゃな~い😱

やっぱりそんなんに見えるのね💧

レックスを編んでるって言ったら、レックスを知っていた娘

その娘が一言「本物と全然違うじゃ~ん」って

確かに😅

編みぐるみにしちゃうと全く別物になってしまうキャラ多数(笑)



さて、話がそれてしまったが、次は顔を付け位置にかがり付けま~す

???

どうやって付けりゃイイんだぁ😱

テキストを凝視するも理解不能😒

結局、最後まで理解ができなかったので、それとな~くでかがり付けてみた😅




まぁ、こんな感じでイイっしょ(笑)

本当かぁ!!!



次は、しっぽを編むよぉ~




しっぽはカンタンだったね😁


付け位置にかがり付けま~す




イモムシから恐竜らしくなってきたんじゃないのぉ(笑)



次は、フェルトで口をカットして、6本どりの黒の刺しゅう糸で歯をストレートステッチで刺していくよぉ~




フェルトの上に型紙をあてて刺していけば見本通りの仕上がりになるわぁ😊


次は、フェルトで歯車をカットして、3本どりの黒の刺しゅう糸で刺していくよぉ~

さっきと同じ要領でやってみたけど。。。




何じゃ、これ(笑)

ヒドイね~😅

刺す面積が小さいうえに、密集してるから刺しにくかったのよぉ~😩



さ~て、仕上げに入るよぉ~

口・歯車を貼り付け、フェルトで目・鼻を貼り付けたら。。。




レックスの完成💛

途中、理解不能になったけど、何とか出来たぁ(笑)

前半がめっちゃカンタンだっただけに、後半がややこしく感じること倍増(笑)

そんなに手の込んだキャラ編みじゃなかったのにね(笑)

歯の刺しゅうが上手く刺せたのがお気に入り😘




次はレミーにチャレンジ




            ↑の毛糸がレミーに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿