2021年6月2日水曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・バレンタインレディ編

 

バレンタインレディに投入~


きたきたこのパターン

一度は編んだことあるよパターン(笑)

けど、レディを編んだ記憶がないアタシ😅

でも編んでるんだろうな。。。ってことで今回は許そう(笑)



まずは、顔編みからのスタート

アイボリーの毛糸から編み始めて、途中で黄色と水色とこげ茶の毛糸を乱入させながら、ペレット&綿を詰める手前の31段目まで編んでいくよぉ~




15段目と22段目はすじ編みで編んであるので、15段目には水色の毛糸で細編みを、22段目には薄紫の毛糸で細編みを編みながらスカラップに仕上げるよぉ~




エリマキトカゲちっく(笑)


次は、薄茶の毛糸で耳を2つ編むよぉ~




この耳にファー糸を付けま~す

アタシの苦手なファー糸💦




めっちゃフサフサ😍

胴体に付けるファー糸とは違って、手の平サイズの耳は編み目も毛糸の流れもよく見えたので順調にファー糸が付いたわぁ😉


耳付け位置に差し込み、かがり付けま~す

耳を付ける位置には、あらかじめ差し込み口をつくってあったんだけど、2目分かがり合わせて、若干、先を細くしても入らず💦

どうあがいても差し込み口には入らなかったので、そのままかがり付けてみた😅




どうせ毛で隠れちゃうしぃ。。。そのままかがり付けようが、差し込んでかがり付けようが、さほど変わりはなし(笑)


ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す

。。。って、今回はファー糸でしっぽも同時進行で付けちゃいま~す




胴体の完成♪



は足を編むところからスタート


0 件のコメント:

コメントを投稿