2021年6月5日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・バレンタインレディ編完結

 

続きの足を編むところからスタート

アイボリーの毛糸で4つ編むよぉ~




胴体にかがり付けま~す




耳の毛がなびいて飛んでいるように見える(笑)



次は、フェルトでスカートを作製(笑)




地味~にめんどかった😅

22段目のすじ編みに編んだ細編みに差し込んで貼り付けま~す




女子だね~(笑)

次はもっと女子になるよぉ~(笑)

サテンリボンをリボン結びにして付け位置に縫い留め、ハートと水玉模様をフェルトでカットしたら、スカラップに貼り付け、ピンクのフェルトでリボンを作り、付け位置に縫い留めるよぉ~




こんなにおしゃれでイイのぉってくらいめかしこんでる(笑)



次は、マズルを編むよぉ~




マズル付け位置にかがり付けま~す

途中で綿を入れるのを忘れずに。。。




ここまできたらもう最終段階だね

フェルトで、目・鼻を貼り付け、2本どりの茶色の刺しゅう糸でまつげをストレートステッチで刺したら。。。




バレンタインレディの完成💛

ちょっと毛が爆発してる(笑)

でも、それがカワイイかも😍

目立ってムズくてめんどーだったところはなかったんだけど、ちょいちょい手間がかかるところはあったなぁ😞

まぁ、これぐらいが編みぐるみの醍醐味ってとこなのかぁ(笑)

レディをめかしこませるにはしょーがないっ(笑)




次はレックスにチャレンジ




            ↑の毛糸がレックスに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿