2021年6月4日金曜日

家庭科の宿題で息子が作ってくれたポテトサラダ


小学5年生の息子が野菜を使った料理をするって家庭科の宿題に出たんだって🍴

こんなご時世だから家庭科の授業で調理実習をするのが難しいんだろうね😕

3種類の野菜を取り入れて作るらしいんだけど、息子がチョイスしたのは「じゃがいも・ニンジン・レタス」を使った料理

この組み合わせはなんじゃ~い(笑)

う~ん。。。何があるだろう😕

って、思い付いたのがポテトサラダ

じゃがいも・ニンジンは入るとして、レタスだよなぁ。。。

そうだぁ、レタスはポテトサラダの下に敷いちゃえって(笑)

一件落着(笑)


てなわけで、今日は、息子がポテトサラダを作ってくれましたぁ

料理と言えば、ハンバーグをコネコネするところからぐらいしかしたことがないので、ちと心配なんだけど。。。

ばぁば監修のもとに、包丁で野菜をカットするところから味付けをするところまで頑張ってたよぉ~😁

包丁を手にしてる時はハラハラドキドキしたけどね😵




レタスがあるだけで、見栄えが断然違う(笑)

こう考えると息子のレタスをチョイスしたのはナイスだったのかもね(笑)

ポテトサラダの中身がニンジンだけだと味気ないので、キュウリとハムも仲間入りしてみた

味付けのダメ出しが出るかと思ったけど、みんなが一様においしい~って😆

アタシもビックリした(笑)

料理の才能ある!?

家庭科の宿題バンザ~イ🙌

こんな宿題なら毎日、大歓迎さっ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿