2021年6月30日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「けんちん揚げ」を作ってみた



けんちん揚げとは何ぞや!?

豆腐とツナを混ぜて揚げるだけのメニュー

とは言え、ニンジンと玉ねぎのみじん切りも仲間入りなんだけどね

このみじん切りが手間がかかるんだけど、ちょい興味本位で作ってみることにしてみたわぁ




まずは、軽く水分油分を切った豆腐とツナ缶に玉ねぎ&ニンジンのみじん切りと薄力粉に調味料を混ぜ混ぜしたものをスプーンですくって油に投入して揚げるだけ

みじん切りさえなけりゃ、めっちゃカンタンメニュー😅




さ~て、実食🍴

んっ、ツナの味が全くしない😕

味付けも無味に近いですわぁ😅

そんなわけで醤油とポン酢に付けて食してみた結果、ポン酢の勝利でした(笑)

味はかき揚げのモチモチした感じかなぁ。。。

かき揚げを食べ慣れない子供たちからはマズ~イのブーイングでしたけどぉ😒

ポン酢の力を借りれば、まぁまぁおいしいかったですわぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿