2021年7月1日木曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工

 

ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ


さぁ~て、今回は28個目のお花

28個目のお花は「マリーゴールド」

マリーゴールドも元気なパワーをもらえそうなエネルギッシュなイメージがあるわぁ

そんなマリーゴールドの花言葉。。。っと

嫉妬・絶望・悲しみ。。。なんだとか

え~😱

何でこんなマイナーなのぉ~

イメージと全然違うじゃ~ん😭

ちょっと気分が沈んできちゃったじゃん😔




それでは始めるよぉ~

マリーゴールドの花を作るのに必要な枚数をカット



柑橘っぽいカラー

作るお花によって枚数に違いがありすぎるから、これが多いのか少ないのか。。。よく分からなくなってきてるぅ😅

花びらは丸つまみで、葉っぱは剣つまみ

ごくごく普通ですなぁ(笑)



。。。と思ったら違ったぁ😲

最初に布の中央に線を引くようにボンドをつけてから丸つまみをしなくてはいけなかったのだぁ~😱

最初から違ったわけなんだなぁ😅

一度、丸つまみをしたものを剥がしてやり直しました💧

ショボン😢

花びらを1/3端切りにカットして、一番大きな花びらを花台に貼り付けていくよぉ~



一発目に貼り付ける花びらは緊張するなぁ~

この花びらの上に次に大きな花びらを貼り付け、さらにその上に一番小さな花びらを貼り付け、葉っぱを花びらの間に差し込むように貼り、中心にビーズを貼り付けたら完成💛



丸つまみをやり直した甲斐がありましたなぁ😅

いつもとは違った丸つまみでイイ感じ~😊

花が活き活きしているように見えるよね~😆

花言葉で沈みがちな気分が上がってきた~(笑)


上手にマリーゴールドの花が出来るようになったら、ブローチピンを付けてみたりして、アクセサリーとして活用してみたいわぁ😉


0 件のコメント:

コメントを投稿