2021年7月14日水曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・パステルドナルド編完結


続きの手足を編むところからスタート

ミントの毛糸で手を、水色の毛糸で足を編むよぉ~



胴体にかがり付けま~す



このカラーで誰がドナルドだと分かるだろうか(笑)



次は、ミントの毛糸を10cmにカットしたものを2本用意して、頭の毛付け位置に糸をかけて引き出し、毛糸をほぐしたら1cmぐらいにカット



めっちゃチョロチョロ😂

しっぽも同じように付けるよぉ~



こっちもチョロチョロ😂



次は、ミントグリーンの毛糸で帽子を編むよぉ~

途中で2目だけくさり編みで編んであるので、そこにフェルトでカットしたリボンをボンドで留めま~す




帽子に見えないね(笑)

付け位置にかがり付けて、フェルトでカットしたリボンを巻きま~す



帽子をかぶってると言うよりも乗っかってるって感じ(笑)

違和感があるなぁ~😅



次は、水色の毛糸でくちばしを編むよぉ~



これでもくちばし(笑)

付け位置にかがり付けま~す



何だかあのキャラに似てるなぁ~😗



次は、フェルトでリボンにカットして、縫い糸でぐし縫いにしたら縫い付け位置に縫い留めるよぉ~



リボンが付いたら、さっきよりも鮮明にあのキャラに見えてきたぁ😲



別キャラに見え出したところで最終段階

フェルトで、目を貼り付け、ほほにチークを塗ったら。。。



パステルドナルドの完成💛

やっぱりさぁ、色のせいかドナルドに見えないんだけどぉ😕

むしろ、あのキャラだわぁ

あのキャラってタキシードサム

知ってる人はかなり・・・だと思うけど(笑)



次はサクラミニーにチャレンジ




           ↑の毛糸がサクラミニーに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿