2021年7月24日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・サクラミニー編

 

サクラミニーに突入~


お~い、また!?

カラーチェンジパターン😲

今度はミニーのピンク系だわぁ

まさか、この後の号はこんなんパターンばっかりなのかぁ😱

そんなんだったら飽きるぅ~😭



まずは、顔編みからのスタート

薄ピンクの毛糸で編み始めて、途中でピンクと濃ピンクの毛糸を乱入させながら、ペレット&綿を詰める手前の31段目まで編んでいくよぉ~



ここまでは最近ず~っとこんな感じ😅

でも今回は、ここから違~う

ミニーは顔周りにチェーンステッチをしなきゃならん

久々なんで、どーやってチェーンステッチを1周したのか忘れてしもうたぁ😣

アシェットのYouTubeを見ながらやってみた(笑)



顔周りにチェーンステッチをしてみてもピンクじゃ何のキャラなんだか全く見当もつかないね😅



次は、22段目がすじ編みになっているので、そこに細編みを2段編むよぉ~



このカラー編みだとピグレットを編んでるみたいだよね



ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す



胴体の完成♪

前回、ちとグチったからかなぁ。。。ちょい作業工程が増えたね(笑)



次は手足を編むところからスタート


0 件のコメント:

コメントを投稿