2021年7月30日金曜日

ビーズで彩るバングル作り~マジャッラ(銀河)~

 

アクセサリー作りに挫折したアタシ😅


助っ人のクチュリエを頼ることにしたんだわぁ(笑)



で、今回は目を付けていたキットが到着

今回からビーズで彩るバングル作りに突入~

これも全くの無知だから不安もあるんだけど、どんな仕上がりになるのか楽しみ~😍


そして1回目に届いた材料がこれ↓



バングル・糸・ガラスビーズ

少なっ💦

これだけ!?

今までのに比べて、めっちゃ少ないよね😅

まぁ、この材料でバングルを作りまっせぇ~


最初に行うことは、糸の準備

ビーズを通しやすくするために先端にボンドを塗り固めて斜めにカット

そしたら、いざ出陣(笑)

バングルの表面にビーズを留めつけていくよぉ~


小さくて分かりづらいんだけど、こんな感じの繰り返し

1つ通す穴を間違えちゃうと大変なことになっちゃうから、ここはマジで慎重に(笑)

端から端まで留め付けていったら完成💛



言葉にしちゃうとカンタンそうだけど、実際にやってみればカンタンかも😅

ビーズを通す穴の把握さえすればスイス~イでできちゃう😄

通し始めは、あっちの穴だこっちの穴だと頭がパニくったけどね(笑)

1つできたら、もう1つ作ってみたくなっちゃったわけ

今度は違うカラーで

そこで、レース模様入りのバングル土台を探してみたんだけど、どこにもな~い💦

これはクチュリエ特注のバングルなのかなぁ😕

0 件のコメント:

コメントを投稿