2021年7月12日月曜日

初めてのレジンはドキドキ

 

新しくレジン作りにチャレンジしようとしているアタシ😅

楽天セールで初心者さんには嬉しい材料や道具が揃っているパーフェクトセットと作り方の本を購入して準備万端(笑)

さぁ~て始めるぞぉ~💪

とは思ってはみたものの、どー始めよう😅

ドライフラワーを使ってアクセサリーを作ってみたいなぁ。。。とも思ったんだけど、Cカンやら丸カンのサイズと色が合わずで断念💧

これは後日揃えるとして。。。

まぁ、マジのマジで初めてのレジン作りなんで、デザインセンスは置いておいて。。。

元々ないけどさぁ😅

練習がてらシリコンモールドに型どってみるかぁ



パーフェクトセットに入ってた付属品

この大きい型でチャレンジ😇

まずは、レジン液を入れてっと。。。

後は適当に付属してあったパーツなんかを入れてみるかぁ



あんまり入れ過ぎちゃうとゴチャゴチャしちゃうからなぁ。。。まっこんなもんで(笑)

それにしてもレジン液をたいぶ使うのね😅

練習だけですぐになくなっちゃいそうだわぁ💦

UV/LEDライトのスイッチをON

何だか緊張するぅ~(笑)


そして隣の星型でもチャレンジ😇


星型にはビーズを投入してみた

さぁ~て、出来上がりはどんなになるか😗



な~んか、いまいちぃ😅

練習とは言え完成度が低っ(笑)

裏側にマニキュアを塗ってみたらどうなるかと思って塗ってみた💅

星型のビーズは入れた時と位置がズレてんだけどナゼ?

完成してから、しばらく経ってもベタつき感が取れなくてベタベタするんだけど、こんなもんなの?

いやいや、そんなわけないよね~ってことで調べてみた😐

考えられるのは、レジン液に問題があるか、それともライトを当てる時間が短くて足りないってことらしいわぁ

レジン液に問題があるのはちょっと困っちゃうけど、ライトの時間だったらもっと長くすればイイだけだから、次回は多めに当てるようにしてみようっと

気泡も取ったつもりが取り切れてな~い😨

カンタンそうに見えても、なかなか手強いぞぉ(笑)

最初だから手際が悪くてシドロモドロだったけど、徐々に慣れていけば手際よくできて、あっという間にいろんな作品が作れそうだわぁ😁

あとは、デザインなどを研究しなきゃだわぁ💦

でも、レジン作りは楽しいかも😊


0 件のコメント:

コメントを投稿