2021年7月20日火曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「豚こまキャベツのウマ塩だれ」を作ってみた



ウマ塩だれの言葉に作ってみたくなってしまったぁ😋

それに野菜と肉の組み合わせだから栄養バランスも良いんじゃないかと思ってさぁ(笑)

とにかく子供に野菜を食わせたい💪

ってことでコレに決定😊




まずは、ごま油をしいたフライパンに豚こまを炒め、色が変わったら、ザク切りにしたキャベツを投入し、フタをして3分ほど蒸し焼きにしたら、調味料を入れ、ざっくり混ぜ合わせたら完成💛

いやぁ~、今回もカンタン料理(笑)




火が強かったのか肉が焦げ気味~💦

さ~て、実食🍴

焦げ気味になったとは言え、ウマ塩効果が絶大でウマイ😋

キャベツをもっとたくさん入れれば良かったわぁと思うほど

それなのに、我が家の子供たちったら😱

ちっとも箸が進まずあまり食べてくれな~い💧

娘なんかポン酢に付けて食べ始めたよぉ~😫

どーゆーこったぃ

アタシは結構この味好きなんだけどなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿