2021年7月22日木曜日

レジンで押し花のピアス作り

 

新しくレジン作りにチャレンジしたアタシ😅

前回は手始めにシリコンモールドに型どって試作品を作ってみたわけ

レジンの扱いに慣れるためにお試しで作ったとは言え、かなり完成度が低くてビックリしたけど(笑)

今回は、手芸屋さんでCカン・丸カンのサイズと色を合わせて買ってきたので、作ってみたかったドライフラワーでのピアス作りにチャレンジ💪



カワイイ~😍

優しく扱わないとちぎれちゃいそうで怖~い💦

マジでピアスが作れるんでしょうか(笑)


少しづつ少しづ~つレジン液を塗ってはUV/LEDライトを照射するを繰り返し

レジン液の伸びが悪くて花びらが取れちゃうんじゃないかとドキドキ



花びらの裏にCカンを付けてありま~す

今回は照射時間をかなり多くしたから前回のようなベタつき感は解消されたぁ

花びらも取れずに付いてて安心した😌


次は、つなぎのパーツを作るよぉ~

9ピンにコットンパールを通してくるんと



だいぶ鍛えられたくるん作業(笑)

これに丸カンを使って花びらパーツとつなげて、ピアス金具を付けたら完成💛



アタシでも作れたぁ~😆

レジン液を塗って照射をコツコツ頑張れば、思ったよりもカンタ~ン♪

他の人が作った実物を見たことがないから、完成度はいかばかりなのか知りたいとこなんだけど。。。

初めてさんにしては上出来なんじゃな~い(笑)

こりゃぁ、違う色のドライフラワーでも作ってみたくなったわぁ😁


0 件のコメント:

コメントを投稿