2021年7月16日金曜日

楽天ROOM始めましたぁ

 

先月から楽天ROOMを始めて、そろそろ1ヶ月が経つかなぁ😐



だいぶ慣れてきて楽しいのよぉ😆

楽天ROOMって何!?って人もいると思うから、カンタンに説明してみるね😀

楽天市場で購入した商品の感想を綴って、ユーザーに紹介したり、実際には購入していなくても自分がイイなぁとか欲しいなぁとか思ったお気に入りの商品を紹介するわけ

そんな商品が詰まったのがMyROOMとなります

MyROOMに詰まっている商品をコレって呼んでるみたいなんだけど(笑)

自分のコレ経由からユーザーさんが商品を購入してくれると成果報酬としてバックが入ってくる仕組み

ランクがS・A~Eまであって、ランクによって成果報酬率の違いはあるんだけどね

今のアタシのランクはBランク😀

1ヶ月でBランクは上出来なのかなぁってとこ😏

成果報酬が入るのはもちろん嬉しい。。。けどね、自分が商品の紹介をする醍醐味を知ってしまったわけだぁ😍

コレがクセになっちまったぁ(笑)

そんなコレをパクるユーザーが多々いるわけ~😒

せっかくアタシが厳選に厳選をして検索しまっくったコレをね

それはどーゆーことかと言うと、自分のROOMにコレしちゃうってこと

だからパクリのユーザーは何の苦労もせずにどんどん自分のコレを増やしていけちゃうってこと

コレが多ければ多いほど商品を購入してくれる確率が増え、バックもザックザク入るわけなのよぉ~

別にさぁ、コレをパクるのがダメって言ってるわけじゃないのぉ

アタシみたいに楽しみながらROOMをやってるユーザーさんなら大歓迎なんだけど、明らかにバック狙いが目的だけでやってるユーザーにコレをパクられるのがイラっとするわけ😤

それならそれで自分で商品をセレクトしろよぉ~って言いたいわぁ

アタシなりの検証の結果、コレをパクるユーザーはCランクでフォロワーとフォローのつり合いの差が大きい

やたらにフォローしている人は多いのに、それに対してフォロワーが少ない

そんでもってパクってるもんだからコレの商品数が桁違いに多くて、いいね商品も桁違いに多い(笑)

最後の極めつけが自己紹介が全く書いてな~い

98%の確率です💪

自己紹介がないってことはやっぱりアフィリエイトの目的マンマンでしょう(笑)

はっきり言って迷惑でいや~な感じ😩

そんな迷惑ユーザーに負けずにコツコツと頑張っておりますが(笑)

やっぱりMyROOM経由で商品を購入してくれると嬉しいわぁ😆

苦労して時間を費やした甲斐があったわぁ。。。なんて(笑)

今後は、MyROOMから売れたコレを紹介できればなぁ。。。なんて思ってま~す😊


0 件のコメント:

コメントを投稿