2021年7月5日月曜日

今年の夏はキッザニアでスポーツ体験をしてみよう


 職業体験ができるキッザニアは子供に大人気


特にものづくりパビリオンは作った物をお持ち帰りできたり、フード系ならその場で食べられるから一押し

そして見てる大人もワクワクドキドキ

大人の方が次はあっち、こっちとの指示出しで興奮しちゃうかも(笑)

きちんと作戦を立てて回らないと残念な結果になっちゃうからね(笑)

フード系パビリオン一押しの大人です(笑)

なぜなら空腹のお腹をみたしてくれるから(笑)



そんな一押しのフード系パビリオンじゃないんだけど、スポーツにかかわる職業が登場するんだって⚽

期間限定パビリオンの「スポーツラボ」

新しいスポーツをつくったり、データを使って選手を支える仕事体験ができるようだわぁ😀



誰もが楽しめるような、新しいスポーツをつくる「スポーツクリエイター」



仕事を通じて、スポーツに携わることの楽しさやいろいろな人の立場に立って考えることの大切さやチームワークを学べるんだって



スポーツ分析のスペシャリストとして、目標達成のために選手を支える「スポーツアナリスト」



動画の撮影や分析ソフトを使ってデータを収集・分析して、選手が課題を改善するために必要な情報を正しく伝える大切さを学ぶんだって



サッカースタジアムの中に設置される複数台のカメラでシュート測定の様子を撮影し、多角視点の映像を同時に観る「観戦体験」



撮影した映像はスマホやタブレットで見ることができるんだって



オリンピックにちなんでなのかなぁ😕

まぁ、スポーツ好きなチビッコには待望のパビリオンだよね

我が息子もキッザニアに行った時には、必ずと言っていいほど、サッカースタジアムを体験してるんだよね😅

きっと、観戦体験はやりたい!はずだわぁ

サッカースタジアムでは、シュートフォームと速度の測定までしか分からず、様子までは見られなかったから、自分のシュート測定の様子が見られるのは、サッカーチームに所属している息子にとってはタメになりそうだわぁ😊



そんなこの夏にしか体験できない「スポーツラボ」は7月21日(水)~8月10日(火)まで

観戦体験だけはキッゾを支払わないといけないのでご注意を😅

スポーツ好きなチビッコはぜひこの期間にキッザニアへ行って体験してみてね😉

0 件のコメント:

コメントを投稿