2021年7月27日火曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・サクラミニー編完結


続きの手足を編むところからスタート

薄ピンクの毛糸で手を、ピンクの毛糸で足を編むよぉ~



胴体にかがり付けま~す



やっぱりピグレットに見えるんだよなぁ😅



次は、耳を4枚編むよぉ~



2枚づつ中表に合わせて引き抜き編みをしま~す



ミニー耳ができたぁ😁

付け位置にかがり付けるよぉ~



スタイルはミニーなんだけど、カラーが。。。😅

しっくりこないなぁ💦



次は、ピンクの毛糸でしっぽを編むよぉ~



付け位置にかがり付けるよぉ~



これでもミニーのしっぽ(笑)



次は、フェルトでスカートを作るよぉ~

スカートのフェルトの上から2mmほどのところに縫い糸でぐし縫いにしたら、12cm幅になるようにギャザーを寄せて、均一に整えたらブランケットステッチで固定しま~す

ブランケットステッチ!?



刺し方を参考に何とな~くで刺してみた😅

多分、合ってると思うわぁ😗

ギャザーを均一に整えるって、案外ムズ~イ💦


すじ編みに編み込んだ細編みを持ち上げて差し込んで貼り付けま~す



スカートになってる(笑)



次は、水玉生地でリボンを作り、付け位置に縫い留めるよぉ~



トレードマークのリボンが付いちゃえば、全身がピンクだろうとミニーだね(笑)



ここまできたら最終段階

フェルトで、目・鼻を貼り付け、2本どりの割り糸でまつげをストレートステッチで刺し、ほほにチークを塗ったら。。。



サクラミニーの完成💛

まぁ、全身がピンク系のミニーもカワイイけどもぉ😅

やっぱりノーマルミニーちゃんが好きだわぁ(笑)

だいぶ前に編んだ時には顔周りのチェーンステッチにあたふたしたけど、今回はサクサクできたぁ😀

。。。ってことは、編みぐるみを作る腕が上がったってことぉ💪




次は、オルテンシアにチャレンジ



            ↑の毛糸がオルテンシアに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿