2021年7月2日金曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・レミー編完結

 

続きの手足を編むところからスタート

薄ピンクの毛糸で4つ編むよぉ~



胴体にかがり付けま~す



ヤバっ!

もうネズミだってバレてる(笑)



次は耳を2つ編むよぉ~

グレーの毛糸で2つ編んだら、耳の内側に薄ピンクのフェルトをペタリ



内側に折ってかがり付けたら、耳付け位置にかがり付けるよぉ~



これはマジでネズミだね~(笑)

もう何もいらないかも(笑)



次は白の毛糸でシェフハットを編むよぉ~



デカっ😲

綿を詰めて付け位置にかがり付けるよぉ~



このシェフハットさぁ、顔よりもデカイんじゃないのぉ~😅

顔が押し潰されそう~(笑)

それにしても綿が少ない😒

胴体だけでも物足りない量なのに、このデカイシェフハットがあるんじゃぁ、足りるわけないじゃ~ん😩

毎回、同じ量ってのもどーなのよぉ😒

そこらへんは調整して欲しいもんだわぁ😕



次は薄ピンクの毛糸でしっぽを編むよぉ~



これはネズミっぽくないなぁ~😅

付け位置にかがり付けま~す




付けてみたらネズミのしっぽに見える(笑)



次は薄ピンクの毛糸で鼻を、グレーの毛糸でマズルを編むよぉ~



前回のレックスのマズルがめっちゃデカかったから、レミーのマズルが余計に小さく感じるわぁ😅

フェルトで歯をカットしたら、マズルを付け位置にかがりながら歯も一緒にかがり付け、マズルの先に鼻をかがり付けるよぉ~

マズルに綿を詰めるのを忘れずに~

って、また綿かよぉ~💦




いつもなら、歯を一緒にかがり付けるのに苦労してたんだよね~💧

なんせフェルトに針がなかなか貫通しないから😔

でも、今回のフェルトはいつものよりも薄かった(笑)

なので、思いのほか針の貫通が良くて苦労な~し(笑)



ここで、最終段階に入るよぉ~

フェルトで、目を貼り付け、スプーンの形にカットして胴体に貼り付けたら。。。




レミーの完成💛

めっちゃカワイイ😍

やっぱりシェフハットがデカいのが気になるところだけど、歯がまたニクイねぇ~😆

おっとぉ、胴体に貼り付けたスプーンもイイ味出してるよぉ~ん




ねっ、イイ感じでしょう(笑)

カットが大変そうなフォークじゃなくて良かったぁ(笑)




次はパステルドナルドにチャレンジ




           ↑の毛糸がパステルドナルドに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿