2021年11月19日金曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工

 

ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ


さぁ~て、今回は41個目のお花

41個目のお花は「タマスダレ」

やっとキクから解放されたかぁ~(笑)

南京タマスダレって言葉は聞いたことあるけど、あの南京タマスダレじゃなくてお花の名前でもあったのぉ~😲

知らんかったわぁ~

そんなタマスダレの花言葉は。。。っと

潔白な愛・純白な愛・汚れなき愛。。。なんだとか

へぇ~、名前からは想像もできないなぁ(笑)

憧れるわぁ(笑)




それでは、始めるよぉ~

タマスダレの花を作るのに必要な枚数をカット



おや!?コレだけ

イイね~😆

最近、キクのカット枚数にやられてたから、久々にゆとりができた(笑)

花びらが剣つまみで、葉が丸つまみかぁ

いつもの逆パターンだね



枚数がコレだけだったから、あっという間だったわぁ😁


花びら3枚を花台に貼り付けてみるよぉ~



隙間があくと感覚の調整に困る😅


残り3枚の花びらを反り返して隙間に貼り付けて、先をつまんでとがらせた葉を花びらの下に貼り付け、カットしたペップ6本を放射線状に貼り、中心にビーズを貼り付けたら完成💛



さすが、花言葉のイメージ通り

白いお花がそれを物語ってるって感じだね😉

逆にタマスダレって名前を変更した方が良さそうだわ(笑)


上手にタマスダレの花が出来るようになったら、ブローチピンを付けてみたりして、アクセサリーとして活用してみたいわぁ😉


0 件のコメント:

コメントを投稿