2021年11月27日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ジャック・ジャック編完結

 

続きの手足を編むところからスタート

オレンジの毛糸で4つ編むよぉ~



胴体にかがり付けま~す



ハムスターっぽい(笑)



次は耳を編むよぉ~

オレンジの毛糸で2つ編んだら、耳の内側にエンジのフェルトをペタリ



胴体もだけど、この耳の色は何やねんって(笑)

2目手前に折り、かがり付けたら、付け位置にかがり付けま~す



コレって本当に赤ちゃんなのぉ😕

鬼っぽい感じなんだけどぉ



次はえんじとオレンジの毛糸で口を編みま~す

。。。て、口を編むんかい!?



え~、コレが赤ちゃんの口になるわけ😱

何だか恐い

恐いけど付け位置にかがり付けてみよう



ますます恐い💧

表情が付いたらどうなってしまうんだろうか😕



そんな不安を残しつつ仕上げに入るよぉ~✋

フェルトで、目・鼻・まゆ毛・舌・歯を貼り付けたら。。。



ジャック・ジャックの完成💛

フェルト作業は多いながらも、カットサイズが大きかったのでラクだったわぁ(笑)

でもコレ鬼じゃん(笑)

どうやらこの赤ちゃんは変身するみたいだね

せっかくだったら、変身前の赤ちゃんを作りたかったわぁ(笑)



次はハワイアンスティッチにチャレンジ




         ↑の毛糸がハワイアンスティッチに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿