2021年11月30日火曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「鶏肉と長芋のバター醤油」を作ってみた



バター醤油と聞いただけでヨダレが出そうになるわぁ(笑)

バターと醤油のコラボも最高だよね😍

たぶん、子供たちは長芋が好きではないだろうけど、アタシは大好きだからコレに決~めた(笑)





まずは、一口大ぐらいにカットした鶏肉とイチョウ切りにした長芋に小麦粉をまぶしたら、バターを熱したフライパンに鶏肉から投入し、こんがりと焼けたら、一度フライパンから取り出し、今度は長芋を焼き付け、イイ色になったら鶏肉を戻して斜め切りにカットした長ネギも加えて炒め合わせ、調味料を入れて味がなじんだら完成💛




う~ん、バター醤油のイイ香り~😆



さ~て、実食🍴

長芋のこのサクサク感がたまら~ん😁

バター醤油味の鶏肉も最高~😘

ご飯に合うね~

子供たちは。。。っと

予想通り

長芋&長ネギはそっちのけで鶏肉オンリーだけ😅

この長芋のおいしさが分からんのかぁ😕

完全拒否😒

材料も調理もお手軽だし、バター醤油味もバツグンでご飯に合うので、おかずの一品におすすめで~す✋

0 件のコメント:

コメントを投稿