2021年11月28日日曜日

革ひもブレスレット作り~幸福のフクロウ四つ編みブレス~

 

助っ人のクチュリエを頼ってアクセサリー作りに奮闘中😅


今はビーズで彩るバングル作りに挑戦中なんだけど、その合間に、皮ひもで作るブレスレットにもチャレンジしてみたくなったわけ💪

全く触れたことのないジャンルなんで、できるかどうかドキドキなんだけど

コレが作れるようになったら、ハンドメイドの幅もまた広がるじゃ~ん(笑)


そして1回目に届いた材料がコレ↓



皮ひも・フクロウのチャーム・ガーネットの天然石・チェーン・ボタン・丸カン・Tピン・9ピン

バングルの材料に比べて、やる気の出る内容(笑)

この材料で皮ひもブレスレットを作りまっせぇ~💪


編み始める準備として、皮ひもを半分にカットし、チェーンも約3.2cmと残りでカット

相変わらずカットは緊張するぅ~💦

カットしたら皮ひもを四つ編みで編んでいくんだって

皮ひもを半分したら、ひもを通してセロテープなどで固定



最初は、ちょっと動くけど💦


ボタンが通るぐらいのスペースを空けて編み始め



なかなかムズイぞ。。。四つ編み😖


15cmほど四つ編みで編み編み



四つ編みに慣れるまでは四苦八苦だったけど、慣れちゃえばサクサク編めちゃう😀

娘の髪の毛をコーンロウで編んでた経験からなのかも(笑)



次は9ピンとTピンに天然石を通してくるんとしたら、チェーンにつないてみるよぉ~



くるん作業はいまいちなんだよなぁ。。。

納得のいく丸みができな~い💧

まだコツが掴めないんだなぁ😕


ブレスレットにボタンを通し、フクロウのチャームとチェーンを取り付けたら完成💛



こんな皮ひもブレスレット見たことあるぅ~😄

自分で編めちゃうなんて感激~😍

編み方がマスターできちゃえば、何てことはな~い(笑)

結構、編み込むのも楽しいわぁ😆

ただ、アクセントで付けるチャームのくるんが上手にできれば、販売へ向けて頑張りたいところなんだけど😅

次は、どんな皮ひもブレスレット作りなんだろう。。。

楽しみだわぁ😏


0 件のコメント:

コメントを投稿