2018年7月11日水曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・シンデレラ編完結


続きの胴体編みからスタート

気楽に編み続けることペレット&綿を詰める手前の31段目までサクッと編めた








ここでいつものようにペレット&綿を詰めて胴体の完成









続いては21段目に編んだすじ編みのところに細編みを編んでいきま~す

このすじ編みのところに細編みを編んでいく作業って単純なんだけど、支えのバランスが悪くて案外編みずらいのよね。。。








ふっくら盛り上がって帯のようになった


次は手足を編みま~す








もう編み図を見なくとも編めま~す(笑)


はい、この手足を胴体にかがり付けま~す








今回もコロンと失礼

手足が付いた


次はシニヨンを編みま~す

シニヨンって何!?

分かりやすく言えば頭のてっぺんにあるボンボリのようなものです








はっきり言って前回のエンジェルのしっぽと同じ(笑)

けど、今回はシンデレラのシニヨンです(笑)

このシニヨンを頭のてっぺんにかがり付けま~す


おや!?ちょっと向かって左寄りにかがり付いてしまったようだ(汗)

写真を撮り忘れてしまったので、確認はのちほど。。。



フェルトでスカートを作って。。。








すじ編みのところに貼り付けま~す








おっとこの角度ではシニヨンの寄りが分からない


いよいよ最終段階

各パーツをフェルトで貼り付けたりしたら。。。








シンデレラの完成♪

カチューシャも付いてるよ

シニヨンの寄り、確認できた?

中央っていうよりかは左寄りになっちゃってるでしょう

このまゆ毛はめちゃカットしづらかった

いつも苦戦するプーさんよりも細くて短い

何でこんな細まゆなのよぉ~

今回はいつも一回ではクリアできない苦手なまつ毛が一回でクリアできたという奇跡!

微妙にバランス悪いけど見逃す(笑)



次はフィガロにチャレンジ









            ↑の毛糸がフィガロに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿