2018年7月9日月曜日

娘がカレー作りに初チャレンジ


明日から3泊4日で移動教室先の千葉県へ行く娘

行先は去年と同じところなんだけど、今回は3泊4日と長め

こんなに長い期間外泊したことがないんで、ちょっと心配

。。。って心配ついでに、今回は飯盒炊爨があって、みんなでカレー作りをするんだけど、娘の役割分担は調理

調理!?って

家では全くと言うほど調理経験のない娘

包丁で野菜をカットなんてできるのぉ~。。。ってことで、一度は練習させねばと思いつつ練習日が前日の今日になってしまった

本当はさぁ、10日ぐらい前に調理担当だって知ったので、前々にカレー作りをさせたかったんだけど、何せ習い事&遊びに忙しい娘(汗)

平日がダメでも土日のどちらかなら。。。って土日もフルで遊びに出掛けちゃったよぉ

今日もダンスの習い事があったんだけど、学校から帰ってすぐに、ばぁば監修のもとカレー作り開始

じゃがいもはたま~にアタシのお手伝いで皮むきをさせていたので、難なくクリア

玉ねぎは。。。驚くことにゴーグルを着用しながらカット(笑)

それでも目が痛いと大騒ぎ。。。本番はゴーグルないぞぉ、大丈夫かぁ(笑)

人参もぎこちなかったけど、らしくカットできた

カットができちゃえば、あとはカンタン

ダンス教室に行く時間までに何とか間に合った

とりあえずカレー作りの工程は把握できたはず

カレー作り当日に指をカットしないように祈るだけだわぁ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿