2018年7月16日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・フィガロ編


フィガロに突入~

今回はいつも通りの顔編みからのスタート

白と黒の毛糸を交互に色替えしながら、あっという間にペレット&綿を入れる手前の31段目まで編めた

やっぱ色替えはちと面倒だけど、もう手慣れたもんだ(笑)








次はペレット&綿を詰める作業かと思ったら違った

その前に、ほほにファー糸を付けるみたい








下段の段目リング左右部にファー糸を付けま~す


ファーがもじゃもじゃしてて見づらい

ファーの毛が抜けるぅ~


悪戦苦闘すること。。。








何だか弱弱しいぃ~

見本写真だともっとファーがもっさりしてるんだけど。。。

何かが違う!?

ファーを整えると抜けちゃうんだよ~

もう薄毛でもイイかぁ(笑)



次はこのファー糸でしっぽを作るところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿