2018年7月5日木曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・シンデレラ編


シンデレラに突入~

通常だと顔から編んでいくんだけど、前髪編みからスタート

どうやら人物系は髪から編んでいくパターンが多いなぁ。。。

そうなるとちょっと集中して編まなきゃならん

黄色の毛糸で編むこと8段






前髪の完成

。。。ってまだ完成じゃなかった

9段目は1段目の端の目に糸を付けて松編みを編むみたい

松編み!?って何!?

長編み5目のことらしい

長編みって編んだことあるけど、しばらく編んでないと編み方を忘れちゃう

ここで編み方の本を引っ張り出し長編みの確認

ちょっとややこしかったけど何とかできた






今度こそ前髪の完成♪



前髪が完成したところで、顔編みスタート

顔編みだとなぜだかホッとするアタシ(笑)

とりあえず8段目まで終了







ただの丸ですなぁ(笑)

次は顔編みの続きからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿