2018年7月25日水曜日

長~い髪をカットした娘の真意とは。。。


今日は娘の髪をカットするため美容院へ

娘の髪の長さはおしりに届くぐらい長い

常々、髪を短くするよう促してはいたんだけど、断固拒否

どうしても長い髪がお好みのようで。。。

やっぱ女の子って長い髪が好きだよね

思えばアタシも長い髪が好きで20代中盤までロングヘアだったわぁ

でもさすがにおしりまで達すると長すぎる

普段、ポニーテールにしてるんだけど、髪が長すぎてセットする方も大変


そんな娘が1か月ほど前から急に髪を切る!と言いだした

アタシと娘の予定がなかなか合わず、今日になってしまったんだけどね

切るって言っても娘は10cmぐらい

いやいや最低でも20cmは切らねば

結局、30cmぐらいは切ったかなぁ。。。

肩下10cmぐらいの長さになり、ちょうどいい感じになった

娘も髪が軽くなりシャンプーもラクになったって


あんなにかたくなに髪を切ることに反対していた娘が急に髪を切ると言いだした真意とは。。。

運動会に写ってる自分のビデオを見て、あまりの髪の長さに気持ちが悪くなったとのこと

えっ!それ。。。とずっこけそうな真意だけど、理由はどうあれ髪を切ることを決断した娘に拍手



0 件のコメント:

コメントを投稿