2018年7月7日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・シンデレラ編2


続きの顔編みからスタート

8段目まで編んでたから11段目までの残り3段







サクッと完成


ここからが問題

最初に編んでおいた前髪を一緒に編み込んでいく工程

はぁ~

以前、プーさんのフード耳付けでフードを一緒に編み込んでいく工程を1度ならずも2度間違え3度目で完成したことを思い出す

その苦い経験を踏まえ、エルサの前髪を一緒に編み込んでいくって時には、かなり慎重に慎重に編み込んでいったなぁ。。。

まぁ、おかげで一回でクリアできたけど。。。

今回も慎重に慎重にやらねば。。。

やり直しなんて絶対にヤダ~







ってことで慎重に編んでいったこと1回でクリア

大丈夫だよね!?合ってる!?


この後は毛糸の色を替えながらペレット&綿を詰める手前の31段目まで編む

とりあえず途中の22段目まで編めた








21段目で前段の目の手前1本だけ拾って編むすじ編み

もうあとは細編み一直線なので気が緩んで編めるわぁ。。。

このまま31段目まで突っ走るのみ



0 件のコメント:

コメントを投稿