2018年7月4日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド




数日前のおすすめ料理から「揚げないチーズポテトコロッケ」を作ってみた

チーズポテトかぁ。。。おいしそう♪

まぁ、チーズが苦手な娘は食べてくれないだろうなぁ。。。と思いつつアタシが食べてみたいので作ることに決定(笑)


まず、じゃがいも2個をそれぞれ8等分にカットして、レンジでチ~ン!

チ~ン!を待っている間に大さじ5ぐらいのパン粉をフライパンでかき混ぜながら茶色になるぐらいまで炒める

チ~ン!が終わったじゃがいもをつぶして塩こしょう・マヨネーズ・牛乳を加えてさらにまぜまぜ

つぶしたじゃがいもを8等分に分け丸め、それぞれその中にクリームチーズをIN

そのじゃがいもを水溶き小麦粉にくぐらせ、先ほど炒めたパン粉につける

そしたらトースターで軽く焼けば完成

ちょっと手順は手間がかかったけど、食べたい気持ちの方が勝ったので頑張れた(笑)








パン粉の付きがバランス悪くて見た目があまりよろしくないわぁ(汗)

さ~て、実食

一口食べての感想。。。正直コロッケと言うよりかはポテトサラダ寄りかなぁ

けど、おいしい

クリームチーズの味わいが絶妙に合ってる♪

パン粉の香ばしさも絶妙~

おかず。。。ってか、おつまみにイケるかも

バクバク食べれちゃうわぁ

娘は予想通りです

息子も食べてくれず。。。

でも、アタシ一人で独占したくなる味わいだったので良しとしよう(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿