2018年7月2日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・エンジェル編完結


続きの手足を胴体にかがり付けるところからスタート

この手順は手慣れたもんよ~(笑)








毎度のことながらコロンと失礼


次はエンジェルに付いている花飾りをフェルトで型どりま~す








花っていうか星に近いなぁ。。。

この飾りに6本どりの刺しゅう糸でレゼーデージステッチを刺しま~す

レゼーデージステッチって!?

随分と長い名前だね。。。覚えられないやぁ(笑)

テキストとにらめっこしながらやってみた






お~星型が見事な花飾りに変身したねぇ

どうやらループを作りまたぐようにして針を入れたり留めたりするステッチみたい

何とかアタシでもできたわぁ(汗)

早速この花飾りを本体に縫い留めま~す






あらっ、おしゃれ~


続いては背中の柄をフェルトでカット






柄ってハートのことね。。。

デカいハートだったからカットもカンタンで上手にできた


さて、このハートをおしりの方に貼り付ける。。。

。。。おや!?

忘れてるぅ

手足を胴体にかがり付けた後に、しっぽ&目の周囲の処理をしておかなきゃいけなかったみたい!!!

慌ててまずしっぽを編む






ほぉ~しっぽが編めた

すぐこのしっぽの中に綿を入れてしっぽ付け位置にかがりま~す







このしっぽを目安にさっきのハートを貼り付けなきゃならんかったのに、うっかりこの工程を飛ばしてた

もう1つ飛ばしてた目の周囲2つを編みま~す






このピンクの丸い2つが目の周囲になりま~す

これじゃイメージが付かないと思うけど。。。








さっきのがこんな感じになりま~す

何だかウルトラのははみたいじゃない(笑)


ここでやっとハートの柄をペタンと貼り付けられるわぁ






しっぽが貼り付け位置の目印になってるでしょう(笑)

このしっぽがなかったもんだから焦った(笑)


さぁ、いよいよ最終段階

フェルトで目や鼻を貼り付けたら。。。







エンジェルの完成♪

ウルトラのははからエンジェルっていうか金魚になった感じ(笑)




次はシンデレラにチャレンジ








            ↑の毛糸がシンデレラに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿