2018年7月26日木曜日

楽しみにしていた枝豆がぁぁぁ


小学2年生の授業の一環で野菜の栽培があるんだよね

娘の時は全員ミニトマト

これって定番

息子もミニトマトかと思ったら、今年は、ミニトマトの他にもオクラ・ピーマン・茄子・枝豆と候補があったらしくてこの中から好きな野菜をチョイス

選べるなんてイイよね

もち、息子は枝豆

だって、他の野菜は息子が嫌いで食べられないからね(笑)

しっかり自分が食べることを考えてる(笑)

そしてこの野菜の鉢植えを夏休み中に持ち帰って観察日記と言う宿題に様変わり

昨日、個人面談があり小学校へ出向いたので、枝豆の鉢植えをお持ち帰り

。。。が、残念なことに枯れてるぅぅぅ~








成長した枝豆を食べる楽しみがなくなったぁ~(笑)

先生曰く、今年は暑すぎて特に枝豆が全滅に近いほどボツになってしまったとか

観察ができないので家にある野菜の絵を描いてくれてもいいとのこと

でもこれじゃぁ、つまらない

今、アタシが考えてるのは、ホームセンターで成長途中のものを買ってきて隣に植えてみようかって

本当はもう一度、種から始めたいとこだけど、種からじゃ、もう間に合わん

夏休みが終わっちゃうもんね

何の野菜を育てるか息子と相談相談



0 件のコメント:

コメントを投稿