2018年8月11日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


数日前のおすすめ料理から「オクラとトマトと長いものさっぱり和え」を作ってみた

これは子供&旦那が絶対に拒否るメニュー


息子&娘はオクラは食べたことがなく絶対に見ただけでNG食材、トマトは食べられないことはないけど苦手、長いもは食べたことがない

旦那も野菜の好き嫌いが多くてオクラは絶対にNG

アタシはオクラが大好物

ただ単純にアタシが食べたい!って理由だけで作ってみた(笑)


今日はアタシだけのメニューです(笑)

もう毎日が酷暑酷暑でさっぱりした物が食べた~い。。。ってことで


材料はオクラ・トマト・長いも・青じそ

う~ん、何ともさっぱり

それぞれカットした野菜とめんつゆ&だしの素&かつおぶしを混ぜ合わせれば完成♪

めっちゃカンタン






さ~て、実食

長いものサクサク感とオクラの食感がGU

ねばねば系に酸味のあるトマトのコラボがイイね~

めんつゆの味付けも合うわ~

ちなみにオクラは先日行ったぶどう狩りの帰りに道の駅で購入したオクラ

スーパーで販売してるオクラより断然おいしい

何か強いって感じ。。。分かるかなぁ~

一人で食べるには多いので、ばぁばにもおすそ分け

ばぁばにも好評でした

これで暑い夏を乗り切るわぁ~(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿