2018年8月30日木曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ペリー編完結


続きのくちばしを付け位置にかがり付けるところからスタート

バランスを考えなら慎重にかがり付ける

くちばしは顔の中心になるからね。。。








イイ感じに付いたんじゃないのぉ

かものはしらしくないくちばしだけどね(笑)


次はペリーの目玉を作りま~す

白の毛糸で編み、中央に茶色のフェルトで作ったひとみを貼り、そのひとみの中心に白の刺しゅう糸でフレンチノットステッチを刺しま~す

フレンチノットステッチ!?

おっと、この単語、今までに何回か出てきてる

何とな~くは覚えてるんだけど、自信がない

こんな時はユーチューブの動画

早速、ユーチューブで確認

確認ができたところで実行!








何とも貧相な目だなぁ

ぶっさ~

おや、フレンチノットの巻きが足りなかったみたい(汗)

動画だと1回巻きでの説明だったから、その通りにやっちまった

こちらさんは3回巻きのフレンチノットのようでした








若干、デカくなった(笑)


さて、この目玉をくちばし横にバランスよくかがり付けたら完成♪








すんごいぎょろっとした目玉(笑)

目玉が離れすぎちゃったかなぁ。。。

見本写真と違うペリーになっちゃったよぉ







これがかものはしだなんて誰が思うだろうか(笑)





次はモカにチャレンジ







            ↑の毛糸がモカに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿