2018年8月20日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・フランダー編完結


続きの胸びれを編むところからスタート

胸びれは2枚編みま~す






ひれっぽい(笑)

早速、この胸びれを胴体にかがり付けま~す







ひれを付けたら何だか飛行機っぽく見えるけど、魚です(笑)

続けて胸びれの前に編んだ背びれをかがり付けま~す








背びれっぽく見えないなぁ。。。

背びれの方が魚の形に見えてしまうのは気のせい!?

次に尾びれを編みま~す






普通の四角だけど、これが尾びれ

この尾びれを胴体にかがり付けま~す






まっすぐ付けすぎた(汗)

尾びれの付け根をもうちょっと縮こませてかがり付ければよかったなぁ。。。

ちっとも尾びれらしくない


次は口を編みま~す

口を編む!?






まぁ、今までで言うマズルだよね

口にしちゃ雑すぎるしデカすぎる(笑)


この口を本体にかがり付けま~す






やっぱりマズルだよね。。。こりゃ

魚って言うよりかは動物的な感じ(笑)


フェルトで背中の模様をカット






結構、上手にカットできた


ありゃ、気が付けちゃ最終段階に突入

背中の模様を背びれの脇に貼り付けて、目も貼り付ければ完成







魚系に見える!?

アタシにはアヒルにしか見えん(笑)






こんな感じで背中の模様が付いた


完成までにもうちょっと時間がかかるかと思ったけど、いつもは手間のかかるパーツ類が思いのほかカンタンだったせいか、もう完成しちゃったぁ




次はペリーにチャレンジ








            ↑の毛糸がペリーに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿