2018年8月5日日曜日

楽しいお祭りから一転。。。病院へ直行


今日はオートレース場内にあるお祭りに行って来た

とにかくすんごい人・人・人で前に進むのも大変

ちょっとでも他人に腕が振れるようなもんならべっとりとしていて気持ち悪~

こんなところで子供たちが迷子になったら大変としっかりと手を握る

子供たちにとっちゃお祭りは魅力的な店ばかり

まず、息子が昔ながらのパチンコ玉で遊ぶようなゲームがやりたい!と言いだした

ビー玉大ぐらいの玉をはじいて4列に玉がはまったらビンゴ

見事に4列はまりビンゴした息子

ビンゴするとワンランク上の景品が貰えるってことらしいけど、どう見ても100均で買えそうなおもちゃばかり(笑)

まぁ、それでも子供にとっちゃ嬉しいわなぁ(笑)


次は暑さをしのぐため子供たちはかき氷

大人はそれを見てるだけ(笑)


さ~て、いよいよ腹ごしらえ

子供たちがフランクフルトが食べたい!と言うので結構な行列に並ぶ

その間に花火がどっか~んと打ちあがる

結構な間近さで花火のカスが舞ってくるほどの間近さ

10分ぐらいは並んでいたはずの行列も花火のおかげであっという間だった

。。。が、何と!前の人でフランクフルトが終了

しかも、その人の目的はきゅうりだったのに、きゅうりが終了していたため急遽フランクフルトに変更して残り3本を買い締め終了

何とも残念な終わり方

仕方がないので焼きそば&肉巻きおにぎりを購入

けど、娘がどうしてもフランクフルトが食べたい!と言うので探してみたら3件隣に売ってた

行列もなくすんなりゲット

あれ、拍子抜け(笑)

花火を見ながら食することができるなんて最高だね♪


お腹も満たしたところで次は射的がやりたい!と言う子供たち

子供は400円って書いてあるのに消されてて大人と同じ500円(笑)

適当だなぁ(笑)

ここで事件発生!

射的をしていた上の姪っ子ちゃんの指が挟まり、青黒くなってパンパンに腫れはがった

めっちゃ痛いはずなのに至って顔は冷静

この冷静な顔が余計に心配

とにかく病院で診てもらった方がいいだろうとのことでお祭りから一転、病院へ行くことにした

あいにく今日は脳神経外科の先生しかいないとのことだけど。。。

旦那が妹と上の姪っ子ちゃんを連れ車で病院へ


ハラハラしながら家で待機

指に包帯ぐるぐるで帰ってくるかと思いきや。。。

見たところ何の処置もなく帰宅

何かそのままに自然にしていた方が良いとのことらしい

意外に姪っ子ちゃんも元気

見たところ青黒さも少しは引いた気もするけど

とにかく大事に至らなくて良かったよぉ

明日も様子見だな



0 件のコメント:

コメントを投稿