2018年8月29日水曜日

お~い、我が家のミニトマトちゃ~ん


あれはもうそろそろ1か月前のことだなぁ

息子が小学校で育てた枝豆が今年の猛暑の影響で枯れてしまい、夏休みの観察日記ができなくなり、ミニトマトに代替したのは。。。

ホームセンターの店員さんのおすすめで夏休み中には実になるのはミニトマトってことで、アタシはきゅうり派だったんだけど、諦めてミニトマトにしたんだっけ







夏休みが終わるまでには実になり、ミニトマトが食べられるんだろうなぁ。。。って

ワクワク



ところが。。。

あれから1か月

どうしたことでしょう

我が家のミニトマトは!?

全くと言っていいほど変化なし







葉の部分が増えただけで、花さえ咲く気配なし

アタシのイメージだと花が咲いてから実になったような気がするんだけど、これじゃぁ実になるまで、あとどんぐらい待てばいいのぉ?








ちょっとよく見て見るとビービー弾サイズの丸玉発見!

これってミニトマトの赤ちゃん!?

でも花はちっとも咲いてない


息子の観察日記もほぼ変化もなくつまらないものになってしまった

本当はさぁ、最初の葉の状態で1枚、花が咲いたところで1枚、実に生ったところで1枚の観察日記が欲しかったぁ

そして、ミニトマトを食べた感想なんかあると最高だよね

あっ、息子はトマトが食べられないから家族が食べた感想になっちゃうけどね(笑)

それが台無しだ~

店員のおすすめは何だっただよぉ~(悲)

こんなんだったら、きゅうりでも良かったじゃん。。。って




0 件のコメント:

コメントを投稿