2018年8月23日木曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ペリー編


ペリーに突入~

実はアタシ。。。このキャラ知らない(汗)

。。。が、編んでくよ~



前回のフランダー同様カンタンそう

なぜ?って、それは胴体が単一色編みの毛糸だから

にも、関わらずフランダーの時は編む時間がなかなか確保できなくて、結構、時間がかかっちゃったんだよなぁ。。。


今回のペリーはどうでしょう

時間が確保できたので、サクサクと胴体が編め、ペレット&綿を詰める手前の31段目まで一気に完成






お~っと気持ちがイイねぇ♪


次は頭の毛を付けま~す

頭の毛は3等分にしたアジアンコードの根元側を結び、頭の付け位置の裏側から1本ずつ出す

これがなかなか出ない

ここまで胴体が長いとやりにく~い

ここでひらめいた!

刺しゅう糸にアジアンコードを通して頭の付け位置の裏側から1本ずつ出す

お~スイスイ3本の毛が付いた(笑)


そしたら根元側にボンドを付けて裏に貼り付ける

ボンド。。。

編みぐるみに関してのボンドは嫌~い

だって、付きは悪し、指がベトベトするし

だからボンド使用のところは両面テープで代用してたけど、今回は裏側

裏側だからボンドで貼り付けるか

でもイヤ~な予感


イヤ~な予感が的中

ボンドの玉がポトリ

胴体の数ヵ所に落ちたぁぁぁ

が~ん






ボンド跡がくっきり

ショックぅぅぅ

やっぱりアタシ、ボンドとは相性が合わない


頭の毛3本は無事に付いたけど







きちんと形を整えたかったんだけど、何せ胴体の裏側はボンドでベトベト

触りたくないため、いびつなペリーでゴメン



ペレット&綿を詰めて最後まで編めば胴体の完成







ボンドのショックが癒えぬまま、次はしっぽを作るところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿