2018年8月19日日曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド



数日前のおすすめ料理から「ヘルシー笠増し皮なし焼売」を作ってみた

焼売なら子供たちも食べれるだろう。。。

う~ん、焼売は焼売でも今回の具材に問題あり

果たして食べてくれるだろうか


その問題の具材は、豚ひき肉・はんぺん・えのき・玉ねぎのみじん切り

1つ1つの具材的には全然問題はないんだけど、焼売の具材としてはアタシも初めて

どんな味の焼売が出来上がるんだろう


まず、2cm幅にカットしたえのきと豚ひき肉・はんぺん・玉ねぎのみじん切りと調味料を混ぜて焼売の形にしたらレンジでチン

めっちゃカンタン







意外と焼売の形にするのって難しい(汗)

何だかつみれみたいになっちゃったよぉ~

早速、旦那に「何やねん、この形は~」と意地悪く言われた

別に形なんて気にしないしない


さ~て、実食

まぁまぁイケる

アタシ的にはもうちょっと味付けが濃いと良かったかなぁ。。。

子供たちには1つを半分に割って食べさせてみた

娘は一口食べ「う~マズっ」って

はぁ~どこがぁ

息子は「まぁまぁ食べれる」だって

でも、ちらっと横を見たら鼻をつまんで食べてた(笑)

電子レンジでチン!だから、玉ねぎのみじん切りが微妙にしゃりしゃり感があったんだよね

多分、これが子供たちにはよろしくなかったのかも

アタシにはこのシャリシャリ感が良かったんだけど


子供が食べてくれないんじゃぁ、このレシピも今日でおさらばだなぁ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿