2018年8月27日月曜日

悪いタイミングは続くなぁ。。。


いや~、今日も暑かった

そんな今日は大気の状態が不安定って予報が

ヤボ用で電車に乗って外出してたアタシ

帰宅中に不安定に天気が当たらないことを祈ってたけど、イヤ~な予感が見事に的中

駅に着きホームに降り立った途端、ピカッと空が光ったよ

こんな的中はいらん

とりあえず改札を出てみたら豪雨

しかもピカッ・ゴロゴロドッカ~ンと雷が激しくなってきた

この世で一番大嫌いなのは雷

旦那のことも苦手だけど(笑)、雷は本当に小さい頃から苦手

幼少の時は雷が鳴ろうもんなら、テレビを消して布団にくるまってた

当時はテレビを付けてると、アンテナに落ちるって信じてたんだよね(笑)

雷の中を歩く勇気はアタシにはない

。。。なので、雷がおさまるまで駅下で雨宿りすることにした

そんなヒマな時間を潰すのに最適なのがスマホ

スマホさえあれば、雨宿りもあっという間

お~っっっ、こんな時に限って残充電3%

しかも娘からラインのオンパレード

あれよあれよと残量がなくなり

チ~ン

充電切れ

まぁ、こんなことに備えて充電器持参

お~っっっ、充電器も充電切れだよぉ~

何てこったい

こんなタイミング悪~ってこと続く!?

ある意味スゴイわぁ


仕方がないので携帯がなかった昭和時代に戻り、雷がおさまるまでボケ~っと待つことにした

こんなヒドイ雷雨じゃ雨宿りしてる人も多いなぁ。。。

って、雨宿りしてるおっさん9割!

それに比べ、女性はちょっと様子を見たら、激しい雷雨の中、傘を広げて家路に向かう人多し

やっぱり女性は逞しい(笑)

。。。って人間観察で何とか時間を持て余せた

結局1時間ほど足止め

だいぶ、雷雨の激しさはおさまったけど、まだ若干ピカッと光る中、雨宿りをしてるおっさん陣を後にアタシも足早に家路へ向かいました

あ~もう雷ヤダ~



0 件のコメント:

コメントを投稿