2018年8月16日木曜日

南房総へ行って来ましたぁ


8月13日~15日の3日間、南房総へ行って来た

昔、アタシのおばあちゃんが住んでいた家で今は誰も住んでいない家

海が目の前にあるこの家に、毎年、夏になると泊りをかねて行くのが我が家の恒例となってる

今年は最近度々登場している妹&姪っ子ちゃん2人も一日早く現地入り

行った当日は朝早く出発して、着いたその日に早速海水浴

そして、翌日も海水浴







晴れていて蒸し暑かったにもかかわらず海水は冷たかったよぉ~

2日目は子供たちが楽しみにしている宝探しゲームもあり満喫

夜は連日、庭で花火をして大盛り上がり


そして、いよいよ最終日の3日目

妹&姪っ子ちゃんたちは一足早く電車で羽田空港近くのホテルへと帰った

その翌日には中国へ帰るからね

我が家は夜出発なのでそれまで「潮風王国」という道の駅へ







おっと目の前にこんなにデカイものが。。。








実物の船ですわぁ

中にも入れるんだよ

公園にこんな遊具があったら子供は楽しいだろうなぁって


あと小さなアスレチックあり

多分、夏休み限定なんだと思うけど






1人200円也

コースとしては単純なんだけど、難易度高め






しょっぱなにボルダリング

チビっこには難しいだろう

下の方に足跡がたくさん付いてるけど、上の方はキレイなもんよ

登りきったチビっこは皆無に等しいんじゃないだろうか?

うちの子供たちも登れなかった

なのでここはスルー

あとは丸太みたいなのを渡ったり、網の橋をくぐったり。。。また、ボルダリングが出てきたけど、2回目のは比較的難易度低めだったみたいで息子はひょいひょいと登り切った

ちょっと行動の鈍い娘は何度も何度もチャレンジ

それでもなかなかできず最後はパパに押し上げてもらって登り切った

娘がゴールするころには息子は3ラウンド目(笑)

体力の差を感じたわぁ


こんなんで楽しい3日間を過ごしました



0 件のコメント:

コメントを投稿